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株式会社ライフタイム・アスリートです。 2018年3月21日にトレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』を開催しました!弊社代表安藤が独立してから8年半の間、広"> トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』開催しました! – 株式会社ライフタイム・アスリート

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トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』開催しました!

投稿日:2018年3月22日 更新日:

株式会社ライフタイム・アスリートです。

 

2018年3月21日に

トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』

を開催しました!

弊社代表安藤が独立してから8年半の間、広告費ゼロで集客をしてまいりました。

その手法を再現性の高いメソッドにしてお伝えする『ブログ集客セミナー』を約1年ぶりに開催いたしました。

 

1年前に参加頂いたトレーナーさんから「かなりブラッシュアップされてますね!」と嬉しい言葉を頂きました!

今回の参加者の皆さんが課題をクリアして、成果をどんどん出されるのを楽しみにしています!

 

今回は、トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』についてお話させて頂きます!

ブログ集客セミナーの内容はこちら

今回のセミナーでは、前半と後半の2部構成でブログ集客についてお話をさせて頂きました。

セミナー内容はこちら

  • なぜ、ブログを書いても成果が出ないのか?
  • ブログを書く前にやるべきこと
  • ブログ記事の書き方について
  • ブログ集客について
  • ブログのアクセスアップ方法について
  • Webツール活用法
  • アウトプットを収益につなげる方法
  • ブログやSNSを使って収益を上げる方法
  • 質疑応答

なぜ、ブログを書いても成果が出ないのか?

ブログを書いているトレーナー、整体師、セラピストは多いのに、なぜ、成果につながらないのか?

この疑問に対する答えは以下の3つだと考えています。

  1. そもそもブログやネットから仕事が来ると本気で思っていない。
  2. 自分がどのようなトレーナーとして、周りから見られているかを知らない。
  3. インターネットという世界から自分を見つけてもらう為の準備が出来ていない。

しっかりと準備をして、ブログに限らず、情報発信をするということに取り組むと結果が出るのですが、多くのトレーナー、整体師、セラピストは【なんとなく】ブログを使って、情報発信をしているのです。

それでは、ブログで成果を出すことは出来ません!

ブログを書く前にやるべきこと

ブログを書く前にやるべきことは色々あるのですが、まずは参加者のみなさんに

ブログを書く目的

について明確にしていただきました。

その後に、

 

集客

 

という言葉の定義についてお話をさせていただきました。

今回もほとんど参加者が【集客】を目的として、セミナーに参加されたのですが、【集客】という言葉の定義を聞かれると曖昧にとらえられていました。

 

集客を明確に定義したあと、

 

【ブログで絶対にやっていはいけないこと】をご説明して、ブログを書く前に必要な2つの要素についてお話させていただきました。

 

ブログを書く前にやるべきことは、

 

「USP(独自の強み)」と「ペルソナ(想定顧客)」

 

をしっかりと作ることです!

 

こちらについては、ワークを交えながら、かなりの時間を使い、参加者の皆さんに考えていただきました。

ブログ記事の書き方について

「USP(独自の強み)」と「ペルソナ(想定顧客)」が決定したところで、どのような文章で情報を届ければよいかを解説いたしました。

 

  • ブログにおける良い文章について
  • ブログにおける良い文章の作り方
  • アウトプット術

について、本質的な考え方から、テクニック論までを詳しく解説させていただきました。

ブログのアクセスアップ方法について

ブログのアクセスアップ方法については、SNSを中心にアクセスアップ方法についても、お話させていただきました。

ブログを長期的に多くのアクセスを集めるには、

 

キーワード選定

 

が非常に重要になってきます。

そのキーワード選定についても、ツールを使いながら、しっかりと選定をして、更にそのキーワードがアクセスアップにつながるかの検証方法についてもお話させていただきました。

 

午後の部ではブログでの情報発信を収益につなげる方法を解説!

午後の部では、ブログでの情報発信をどのように収益につなげていくのか?

というのを、弊社の事例等をお話しながら、解説をさせていただきました。

集客と混同されやすい

 

セールス

 

についてもお話をさせていただきました。

 

終了後のアンケートでは『セールスの本質的な意味を学んで、セールスについてもっと知りたくなりました!』というお声をいただきました!

 

そして、最後にこのブログ集客セミナーでの課題をみなさまにお伝えしました。

 

この課題をクリアした参加者は

 

全員ブログから望む結果が手に入る!

 

という課題なので、ぜひ参加者のみなさんは、取り組んでいただければと思います!

 

参加者からこんな言葉を頂きました!

セミナー終了後、参加者の方々に『今回のブログ集客セミナーで1番今後のためなったポイント』をお聞きしました。

今まで漠然とブログを書いていたため、準備しなければいけないことなどを知ることが出来て、良かったです!

(アスレティックトレーナーIさま)

情報を届けたい相手が明確に決まっていないと、記事の一貫性がなくなってしまったり、ブログを書いていても楽しくなくなるときが多々ありました。

まずは最初の段階でしっかりと準備をすることが肝心だと再認識できたこと。

また届けたい相手が使う言葉や検索ワードまで意識することが必要なこと。

(パーソナルトレーナーSさま)

ペルソナを細かく決める必要があったことということが知れたこと。

(パーソナルトレーナーAさま)

集客をブログだけでなく、SNS等含めた全体的システムで作られていること。

それぞれの特性を理解して、使いこなしている点。

(パーソナルトレーナーSさま)

などなど嬉しいお声を多数頂いております。

 

「USP(独自の強み)」・「ペルソナ(想定顧客)」づくりが重要なことは、ビジネスを学んだことがある人なら、耳にタコが出来るくらい聞いたことがある内容です。

頭ではわかっていても、なかなかそれを文字化したりすることはしないものです。

 

今回のブログ集客セミナーでは、ワークを通して、参加者のみなさんの「USP(独自の強み)」・「ペルソナ(想定顧客)」づくりからはじめ、段階を追って、ブログを書くところまでをセミナー時間中に体験していただきながら、進めさせていただきました。

 

動画販売を予定しております。

今回のセミナーに参加したかったけど、参加できなかったという方のために、今回のセミナーの動画販売を予定しております。

準備ができ次第、メールマガジンでご案内を差し上げたいと考えております。

 

『動画に興味がある!!』という場合は、弊社代表安藤が、7年間Webだけで自宅出張パーソナルトレーニングの集客をしてきた全手法を公開している『Webだけ集客講座』もしくは、弊社のセミナー情報のメルマガにご登録ください。

 

こちらのメルマガで、動画販売開始のお知らせをさせて頂きます。

 

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