https://lifetime-athlete.co.jp

お知らせ

売れるトレーナーになるオールインワン講座0期の説明会を開催しました!

投稿日:2017年9月24日

株式会社ライフタイム・アスリートです。

 

9月24日(日)に弊社が新たにスタートさせる

『経験ゼロから売れるトレーナーになれる!売れるトレーナーになるオールインワン講座 0期』

の第1回目の説明会を開催しました!

 

本日は、売れるトレーナーになるオールインワン講座説明会についてご紹介させて頂きます!

売れるトレーナーになるオールインワン講座とは?

 

今回、弊社が新たに開催する

『経験ゼロから売れるトレーナーになれる!売れるトレーナーになるオールインワン講座』

は、

月に2回の講義を受けて頂き、6ヶ月間でプロのパーソナルトレーナーを養成する講座になります。

 

『6ヶ月でプロのパーソナルトレーナーになれるの?』

という疑問を持たれるかもしれませんが、結論から言うと可能です。

 

パーソナルトレーナーも得意な分野がそれぞれ違うため、今回の講座では、パーソナルトレーニングのご依頼内容の中の80%をカバーできるトレーナーになっていただけるようにカリキュラムを組んでいます。

また、パーソナルトレーナー歴10年以上の現役のプロのパーソナルトレーナーが導き出した最短でプロのパーソナルトレーナーになれる方法をお伝えする講座になります。

 

ただ、講義を受けるだけでなく、実践を重視し、様々なツールを活用して、講師陣が受講生を徹底的にサポートすることで、6ヶ月間という短い時間でプロのパーソナルトレーナーになることが可能になります。

このあたりを説明会ではしっかりとご説明させて頂きました!

 

オールインワン講座説明会は以下の内容をお話しました!

 

オールインワン講座説明会は以下の内容をお話しました!

  • この講座を開催しようと思ったキッカケ
  • 講座に参加すると得られるモノ
  • 6ヶ月間の目標
  • パーソナルトレーナーとは?
  • パーソナルトレーナーに必要な3つのスキル
  • 実際のカリキュラム内容をご紹介
  • オールインワン講座の詳細なカリキュラム・特典・価格について

この講座を開催しようと思ったキッカケ

実は、弊社ではパーソナルトレーナー養成講座を開催することは予定にありませんでした。

それなのに、養成講座を開催しようと思ったのは、弊社に寄せられる多くのパーソナルトレーナーの悩みを沢山聞かせて頂き、ある結論に到達したからです。

その結論とは、

 

今までに開催されているパーソナルトレーナー養成講座では、パーソナルトレーナーの悩みは解決できない!

 

ということです。

なぜなら、既存のパーソナルトレーナー養成講座では、トレーニング指導技術を中心とした内容となっており、パーソナルトレーナーに必要な1つの要素を学ぶことしか出来ないからです。

また、講師が現役のパーソナルトレーナーで無かったりするため、今、パーソナルトレーナー業界で起こっていることが反映されていなかったりしています。

 

その問題を強く感じたため、

 

「1つの講座でプロのパーソナルトレーナーに必要な要素が全て学べるものを提供しよう!」

 

と考え、今回のオールインワン講座を開催することにしました!

パーソナルトレーナーに必要な3つのスキル

 

先ほどもお話したようにパーソナルトレーナーに必要なスキルは主に3つあります。

それが、

  • トレーニング指導スキル
  • 栄養指導スキル
  • ビジネススキル

です。

 

この3つを1度に、現役のプロのパーソナルトレーナーが教えるパーソナルトレーナー養成講座はありません。

ビジネスを教えることを謳っている養成講座も、プロデュースやコンサルを受けないと成功できない講義内容となっています。

 

今回の講座では、この3つのスキルを6ヶ月で体得して頂きます。

そのカリキュラムの一部を今回の説明会では体験して頂きました。

 

トレーニング技術指導の体験風景(担当:栗原トレーナー

 

その後、弊社安藤から、栄養とビジネスについての説明をさせて頂きました。

 

オールインワン講座0期の詳細なカリキュラム・特典・価格について

 

説明会でカリキュラムを体験していただき、最後はオールインワン講座0期の詳細なカリキュラム・特典・価格についてお話をさせて頂きました。

今回は初の試みなので、0期生は、少しやりすぎかなと思うくらいのカリキュラム内容、特典をおつけしました。

 

価格についても、説明会にご参加いただいた方限定でご案内をさせて頂きました。

今後、開催予定の1期からは価格をオープンにしていく予定ですが、0期生は特別なオファーをさせて頂いている関係で、説明会にご参加頂いた方のみにご案内をさせていただいております。

 

また今回の

『経験ゼロから売れるトレーナーになれる!売れるトレーナーになるオールインワン講座 0期』

は定員を10名とさせて頂いております。

 

10名の受講生が確定した時点で、申し込みをストップさせて頂きます。

昨日の説明会ではすでに4名の方にお申込みを頂き、3名が個別相談に進んでいらっしゃいます。

 

9月29日(金)にも2回目の説明会を開催します。

 

説明会の告知が直前だったため、『日程が合わない。。。』というお声を頂いております。

そのため、10月21日(土)・29日(日)に追加で説明会を行う予定です。

ただ、先ほども申し上げたように10名の受講生が確定した時点で、募集は終了となりますので、その際はご了承ください!

 

『経験ゼロから売れるトレーナーになれる!売れるトレーナーになるオールインワン講座 0期』

の説明会に参加希望の方は、以下のフォームからお申し込みください!

 

-お知らせ
-, ,

Copyright© 株式会社ライフタイム・アスリート , 2024 All Rights Reserved.