セミナー

トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『LINE@活用セミナー』開催しました!

投稿日:2018年4月21日

株式会社ライフタイム・アスリートです。

 

2018年4月21日に

トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『LINE@活用セミナー』

を開催しました!

弊社代表安藤が1,400名以上の友達がいるLINE@アカウントを運用する中で、試行錯誤してたどり着いた手法を再現性の高いメソッドにしてお伝えする『LINE@活用セミナー』を9ヶ月ぶりに開催いたしました。

 

前回ご参加頂いたトレーナーさんから「再受講することで内容がより整理されました!」と嬉しい言葉を頂きました!

今回の参加者の皆さんがLINE@を活用して、成果をどんどん出されるのを楽しみにしています!

 

今回は、トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『LINE@活用セミナー』についてお話させて頂きます!

LINE@活用セミナーの内容はこちら

今回のセミナーでは、このような内容でお話をさせて頂きました。

  • LINE@の設定方法
  • コミュニケーションが生まれるウェルカムメッセージとは?
  • 1対1トークの効果的な使い方
  • LINE@の得意な分野・苦手な分野
  • LINEステップって導入した方がいいの?
  • 質疑応答

LINEってなんですか?

セミナーの話に入る前に、参加者のみなさまに

 

LINEってなんですか?
LINEってどんなツールですか?

 

という質問させていただきました。

 

答えは、

 

LINEは、

コミュニケーションツール

です!

 

この大前提を忘れてしまうと、どれだけお友達を増やしても、望む成果が出ることはありません。

その理由を参加者のみなさんに質問をさせていただきながら、ご理解いただいた後に本編に入らせていただきました。

LINE@の設定方法

今回のセミナー参加者のみなさまは、LINE@アカウントをすでにお持ちで、すでに運用をされている方もいらっしゃれば、これから運用を本格的に始められるという方もいらっしゃいました。

そこで、今のLINE@の設定を確認してもらい、活用ができる状態の設定にしていただきました。

コミュニケーションが生まれるウェルカムメッセージとは?

実は、LINE@は登録時に送られる自動応答のメッセージが非常に重要です!

このメッセージを変えるだけで、LINE@からの集客力が2倍になったというトレーナーさんもいらっしゃるくらいです。

このメッセージを参加者特典として、お伝えしました。

LINE@の得意な分野・苦手な分野

実は、LINE@には「得意な分野」と「苦手な分野」とがあります。

得意な分野は、

  • 信頼関係の構築
  • 体験セッションやセミナーのフロントエンドなどへの誘導
  • 安価な商品の販売

逆に不得意な分野は、

  • 教育
  • 高額商品のセールス

です。

実際の例・データなどを交えながら、安価な商品の上限がいくらなのか、などをお伝えしました。

 

実際にアナログで設計図を書いていただきました!

LINE@のツールの特性などを理解していただいた上で、参加者それぞれの目的に合ったLINE@の活用方法を考えて頂きました。

その際に大切にしているのことは、

 

アナログで設計図を書く!

 

ということです。

こうしたツールを活用する場合には、動線など設計図書いて確認することで、望む結果が出やすくなります。

今回のセミナーでは、それぞれでアナログで設計図を書いていただきました。

 

参加者の中には、『LINE@は必要ないかも?』と気づかれた方もいらっしゃいました。

ツールの特性が分かり、設計図を書くと、必ずしもLINE@が必要でないことが分かる場合も少なくありません。

 

参加者からこんな言葉を頂きました!

セミナー終了後、参加者の方々に『今回のブログ集客セミナーで1番今後のためなったポイント』をお聞きしました。

ただ、LINE@を使うのではなく、流れを作って成約に繋げることが大切だと分かりました!

大変勉強になったので、実践していきたいと思います!

(治療家 Sさま)

LINE@を「どのように使うのか?」ということ。

ツールは合ったほうが良いと思い、色々と登録しましたが、上手く活用できていなかったので、信頼関係の構築に活用したいと思います。

(パーソナルトレーナーSさま)

再受講して、さらにブラッシュアップすることが出来ました!

改めて流れを再構築できました。

(パーソナルトレーナーSさま)

などなど嬉しいお声を多数頂いております。

 

ちなみに最後にご紹介させていただいたパーソナルトレーナーのSさまは、2017年からLINE@の運用を始めて、LINE@へのお問い合せが6ヶ月間で15件。

毎月お問い合せを頂き、初回体験セッションからの成約率は80%以上ということで、

  • 信頼関係構築
  • 集客
  • その後のフォローアップ

にLINE@を活用されているそうです。

 

動画販売を予定しております。

今回のセミナーに参加したかったけど、参加できなかったという方のために、今回のセミナーの動画販売を予定しております。

準備ができ次第、メールマガジンでご案内を差し上げたいと考えております。

 

『動画に興味がある!!』という場合は、弊社代表安藤が、7年間Webだけで自宅出張パーソナルトレーニングの集客をしてきた全手法を公開している『Webだけ集客講座』もしくは、弊社のセミナー情報のメルマガにご登録ください。

 

こちらのメルマガで、動画販売開始のお知らせをさせて頂きます。

 

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