デジタルコンテンツ

ウェブセミナー販売開始!トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』

投稿日:2018年5月1日

株式会社ライフタイム・アスリートです。

 

2018年3月21日に開催した

トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』

がWebセミナーとして受講できるようになりました!

 

『ブログ集客セミナー』の説明はこちらをご覧ください

トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』開催します!

 

弊社代表安藤が独立してから8年半の間、広告費ゼロで集客をしてまいりました。

その手法を再現性の高いメソッドにしてお伝えする『ブログ集客セミナー』を約1年ぶりに開催いたしました。

 

1年前に参加頂いたトレーナーさんから「かなりブラッシュアップされてますね!」と嬉しい言葉を頂きました!

今回の参加者の皆さんが課題をクリアして、成果をどんどん出されるのを楽しみにしています!

 

今回は、トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『ブログ集客セミナー』についてお話させて頂きます!

ブログ集客セミナーの内容はこちら

今回のセミナーでは、前半と後半の2部構成でブログ集客についてお話をさせて頂きました。

セミナー内容はこちら

  • なぜ、ブログを書いても成果が出ないのか?
  • ブログを書く前にやるべきこと
  • ブログ記事の書き方について
  • ブログ集客について
  • ブログのアクセスアップ方法について
  • Webツール活用法
  • アウトプットを収益につなげる方法
  • ブログやSNSを使って収益を上げる方法
  • 質疑応答

なぜ、ブログを書いても成果が出ないのか?

ブログを書いているトレーナー、整体師、セラピストは多いのに、なぜ、成果につながらないのか?

この疑問に対する答えは以下の3つだと考えています。

  1. そもそもブログやネットから仕事が来ると本気で思っていない。
  2. 自分がどのようなトレーナーとして、周りから見られているかを知らない。
  3. インターネットという世界から自分を見つけてもらう為の準備が出来ていない。

しっかりと準備をして、ブログに限らず、情報発信をするということに取り組むと結果が出るのですが、多くのトレーナー、整体師、セラピストは【なんとなく】ブログを使って、情報発信をしているのです。

それでは、ブログで成果を出すことは出来ません!

ブログを書く前にやるべきこと

ブログを書く前にやるべきことは色々あるのですが、まずは参加者のみなさんに

ブログを書く目的

について明確にしていただきました。

その後に、

 

集客

 

という言葉の定義についてお話をさせていただきました。

今回もほとんど参加者が【集客】を目的として、セミナーに参加されたのですが、【集客】という言葉の定義を聞かれると曖昧にとらえられていました。

 

集客を明確に定義したあと、

 

【ブログで絶対にやっていはいけないこと】をご説明して、ブログを書く前に必要な2つの要素についてお話させていただきました。

 

ブログを書く前にやるべきことは、

 

「USP(独自の強み)」と「ペルソナ(想定顧客)」

 

をしっかりと作ることです!

ブログ記事の書き方について

「USP(独自の強み)」と「ペルソナ(想定顧客)」が決定したところで、どのような文章で情報を届ければよいかを解説いたしました。

 

  • ブログにおける良い文章について
  • ブログにおける良い文章の作り方
  • アウトプット術

について、本質的な考え方から、テクニック論までを詳しく解説させていただきました。

ブログのアクセスアップ方法について

ブログのアクセスアップ方法については、SNSを中心にアクセスアップ方法についても、お話させていただきました。

ブログを長期的に多くのアクセスを集めるには、

 

キーワード選定

 

が非常に重要になってきます。

そのキーワード選定についても、ツールを使いながら、しっかりと選定をして、更にそのキーワードがアクセスアップにつながるかの検証方法についてもお話させていただきました。

 

後半の部ではブログでの情報発信を収益につなげる方法を解説!

後半の部では、ブログでの情報発信をどのように収益につなげていくのか?

というのを、弊社の事例等をお話しながら、解説をさせていただきました。

集客と混同されやすい

 

セールス

 

についてもお話をさせていただきました。

 

終了後のアンケートでは『セールスの本質的な意味を学んで、セールスについてもっと知りたくなりました!』というお声をいただきました!

 

そして、最後にこのブログ集客セミナーでの課題をみなさまにお伝えしました。

 

この課題をクリアした参加者は

 

全員ブログから望む結果が手に入る!

 

という課題なので、ぜひ参加者のみなさんは、取り組んでいただければと思います!

 


セミナー参加者の声


高澤 麗(たかざわれい)さん

 

ブログ集客セミナーを受講されたきっかけは?

安藤さんにはかねてからグループコンサルティングをして頂いており、出会いたいお客様と出会うためには“ブログ”が必須であると感じていました。

しかし実際にブログを始めるにあたり、何から始めたらいいか・何を書いたらいいかが全くわかりませんでした。

安藤さんは何事も、ご自身が検証されことに基づいてセミナー等を展開されています。

当時ブログを毎日更新し、沢山の方に読まれていることも知っておりましたので、ブログの書き方についても教えて頂くことにしました。

 

ブログ集客セミナーに参加する前はどのような状況でしたか?

ブログで何ができるのか、何を伝えるべきなのか、そもそもなぜ書く必要があるのかもわからない状態でした。

 

ブログ集客セミナーに参加して、どんな変化がありましたか?

『お客様と、どのようにして出会うか』

『自分の価値をどの方向に高め、伝えていくか』を熟考するようになりました。

2017年4月からブログを書き始め、現在100記事を書きました。

新規のお客様との出会いや・既存のお客様との信頼関係の構築など、ブログはトレーナーとしての活動の中で重要な役割を担ってくれるようになりました。

 

どんな人にブログ集客セミナーはおすすめですか?

  • ブログを書くことに興味がある方
  • 自分の想いや取り組んでいることを、お客様に届けたい人
  • 上記のような気持ちがありながらも、何から始めたらいいかわからない人

安藤さんも仰っていましたが、「必ずしも全員がブログを書く必要はない」と思います。

私は文章を書くことや、自分の想いを伝えることが好きです。

コンサルティングを受けて「自分にはブログだ!」と思えた所もあります。

セミナーを受けてから相談しても良いですし、まだ迷われている方はまず自分の方向性を決めるためにコンサルティングから始められても良いと思います。

 

陣内 峻(じんのうちしゅん)さん

 

ブログ集客セミナーを受講されたきっかけは?

トレーナーの方がブログに関するセミナーの講師をされているセミナーを他には知らなかった点と安藤さんの月間のPV数が一時的に高いのではなく、継続的に高いPV数を維持している点

安藤さんが信頼できる人だと納得できたことがきっかけです。

 

ブログ集客セミナーに参加する前はどのような状況でしたか?

セミナー参加前は、スポーツトレーナーや留学に興味を持っている方にとって参考になるようなサイトを目指してブログを書いていたため、結果的には日記のようなブログになったいました。

ブログをビジネスの一部として利用したいなと思い、ブログをビジネスにどう利用するかという情報を本やインターネットで調べていましたが結局、行動しても納得していない事が原因で長続きもしなかったため、結果を感じる前に元に戻っていました。

 

ブログ集客セミナーに参加して、どんな変化がありましたか?

ブログを始める前に何をしなければならないのか

ブログを書く前に何をしなければならないのか

どのようにデータを分析すればいいのかなど方法論だけではなく、理由も伝えて頂けたので納得しながら記事を投稿することが出来ています。

アクセス数や滞在時間も安定しており、クライアントさんや仕事を紹介してくれる同業者の方との信頼構築が出来ています。

 

どんな人にブログ集客セミナーはおすすめですか?

楽にブログで集客しようと考えている人は逆におススメではありません。

スポーツ選手のようにファンには知られていない努力をする方にはオススメです。

結果的には、このブログセミナーに参加することが時間も含めて費用対効果は1番良いのではないかと思っています。

正しい努力の方法で最短で結果を出し続けたい人にオススメです!!

 

鈴木 千晴(すずきちはる)さん

 

ブログ集客セミナーを受講されたきっかけは?

集客ツールの幅を広げたいと思ったからです。

また、安藤さんのブログが面白いなと実際に感じたことと、とても分かりやすく完結に書いてあるブログなので勉強したいと思いました。

自分がネットをよく見たり使ったりするタイプなので学ぶきっかけにしようと受講しました。

 

ブログ集客セミナーに参加する前はどのような状況でしたか?

SNS、やHPからの問い合わせはなく、直接会っての集客や、紹介が主でした。

直接の方が反応もよく入会率も高い事は確かですが、体力も使いますし、ウェブからの集客が出来る事は大きいと感じていました。

 

ブログ集客セミナーに参加して、どんな変化がありましたか?

基本的なブログの作り方は勿論ですが、一番為になったポイントは、一記事書くために毎回ペルソナを設定して段階を追っていくワークシートと、タイトルのキーワード選びです。

ブログの作成に当たって、セミナーで教えて頂いたように毎回ワークシートの順を追って内容を書くようにしました。

伝えたい事はなんとなく分かっているのだけれど、それをペルソナに沿って解体して組み立てていく事が出来るので自分の中でも整理出来るので、ワークシートを一通り終えると記事がすぐ書けました!

実際にペルソナでイメージしたとおりの方からお問い合せを頂き、その記事がターゲットとしている人に伝わるんだなと実感しました。

 

どんな人にブログ集客セミナーはおすすめですか?

自分で集客した事がまだない方、自信がない方。

私もマーケティングには元々超ど素人でしたが、ブログから始まり集客に関するコツを少しずつ掴めていく事が出来ました。

ブログを書くときだけではなく、教えて頂いたワークシートは、様々な場面(グループレッスンの内容を決めるときや、広告を考える時など)にも使っています。

ターゲットと伝える事が明確になると、望んでいた反応も得られると思います。

自分の強みや、足りない部分も同時に気づく事が出来るので、まだまだ自分を成長させたい方にオススメです。

 

坂本 孝宏(さかもとたかひろ)さん

 

ブログ集客セミナーを受講されたきっかけは?

会社員から独立をしてフリーランスになったばかりで、まずはWeb環境を整えよう!と思ったのがキッカケです。

トレーナー業界でWebに強いと言ったら安藤さんかなと思い受けてみました。

 

ブログ集客セミナーに参加する前はどのような状況でしたか?

正直なところ、「本当にブログを活用して集客できるのか?」と思っていました(笑)

会社員時代には店舗のブログを毎日書いていたので書くことには慣れていましたが、それを自分のビジネスとしてやる場合の組み立て方や書き方はほぼ分からない状態でした。

 

ブログ集客セミナーに参加して、どんな変化がありましたか?

まずは「本当にブログから仕事がくるんですね!」と思いました(笑)

書き方やキーワードの選定を分かりやすいようにテンプレート化されていたりしたので、それを元に記事を書き進めていったら次のような仕事のお話をブログを通していただけるようになりました。

  • トレーニングの新規問い合わせや体験の申込
  • 記事の執筆や取材依頼
  • その他の仕事の案件など。

今では自分の中では欠かせないツールとなっています!

後は正しいやり方を学び、それを継続して実践するということの大切さを再確認できました!

 

どんな人にブログ集客セミナーはおすすめですか?

これからブログを使って自分の仕事に活かしていきたい方。

仕事の幅をより拡げていきたい方にはおすすめです!

情報爆発時代と言われている現代でただ発信するだけでは埋もれてしまうものを正しいやり方を知り、実践することで効果を継続的に出していきたい方にもおすすめです。

 


このような方にはお勧めしません


 楽して儲かる方法が知りたい方

 言い訳ばかりで行動に移さない方

 話を聞きたいだけの方

*トレーナーやインストラクターでコンサルタント業をされている方でもご参加いただけますが、セミナー内で使用するコンテンツを使っての類似のセミナーやコンサルティングは一切禁止いたします。


よくある質問


Q:ブログ(ネット)初心者ですが、参加できますか?

A:『これからブログをやろう!』と思われている方なら、どなたでもご参加頂ける内容となっております。

 

Q:同業者に手の内を見られてしまいませんか?

A:USPとペルソナを設定することで、同業者との差別化が出来るため、同じ地域で活動されていても、競合となることはありません。

 

Q:視聴期間はいつまでですか?

A:こちらのウェブセミナーは、視聴期限はありません。
いつでもあなたの好きな時にセミナーを視聴していただくことが可能です!

 

Q:Webセミナーを受講するだけで集客できますか?

A:申し訳ありません。Webセミナーに参加するだけで集客が出来るようにはなりません。
Webセミナーでお伝えしたメソッドを使って、セミナーでお伝えする条件を満たした参加者は、セミナー終了後100%集客ができるようになっております。


最後に


ホームページを作ったり、ブログに情報を出したりするだけで、集客が出来る時代は終わりました。

私たち現代人は情報爆発の時代に生きています。

1日に人間が処理することが不可能な膨大な情報の中から、自分のことを見つけてもらう方法を知ることが、ネット集客では必須です。

 

その方法を知っている異業種がドンドンとトレーナー業界に参入してきています。

このような時代にただ情報発信をしているだけでは、生き残ることは困難です。

そんな厳しい時代を生き残り、さらに上を目指したいという方のサポートを、私はしたいと考えています。

 

そのために必要なことを全てこのセミナーの中に詰め込みました!

 

株式会社ライフタイム・アスリート

代表取締役 安藤宏行

 

申し込みフォーム

・Webセミナー受講費用

39,800円(税込)
*カード決済のみ(VISA / Master / AMEXのみ)

 

-デジタルコンテンツ
-, ,

Copyright© 株式会社ライフタイム・アスリート , 2018 All Rights Reserved.