https://lifetime-athlete.co.jp

コラム デジタルコンテンツ

なぜ、他のホームページ制作会社よりHP作成費用が高いのか?

投稿日:2017年5月29日

株式会社ライフタイム・アスリートです。

 

弊社の事業の1つに、

 

【デジタルコンテンツの企画、制作、販売】

 

があります。

1番多いご依頼は、ホームページの制作です!

 

ホームページ制作のご依頼を頂くとほとんどの方が言われることがあります。

それが、

 

『高いですね。。。』

 

というコメントです。

実は、弊社が制作するホームページは他のホームページ制作会社より作成費用が高いです。

なぜ、他のホームページ制作会社より作成費用が高いかというと、

しっかりとヒアリングをして、集客できるHPを制作するからです!

 

 

『そんなの当たり前じゃないの?』 

と思ったあなた、

HP制作をする際の料金のことをあまりご存じないかもしれません。

ホームページ制作とホームページに集客することは、全く別の作業です!

 

今回は、弊社のホームページ制作サービスが、他のホームページ制作会社より作成費用が高い理由についてお話したいと思います!

通常ホームページ制作会社は集客まではしてくれません!

誤解を恐れず言えば、格安でホームページ制作をする会社のほとんどがホームページを制作することが仕事で、その後の集客のことは考えていません!

 

ホームページをただ作るだけでは、集客できない理由はこちらのコラムでお話しました。

関連記事ホームページリニューアルを成功させるために意識した3つのこと

 

これはホームページ制作会社が悪いわけではなく、考えてみると当たり前のことなのです。

 

例えば、あなたが飲食店をオープンさせようとします。

立地が決まったら、次は、デザイン会社さんと店舗内装のデザインを決めて、内装業者さんにお願いをしますよね?

 

立地はホームページ制作では、ドメインにあたります。

○○.comのようなドメインが決まったら、次は、どんなデザインのホームページにするかを考えますよね?

それが、飲食店で言えば、デザイン会社さんと店舗内装のデザインを決める段階にあたります。

 

店舗内装のデザインが決まったら、内装業者さんにお願いして、実際の工事に入ります。

 

通常のホームページ制作会社は、この工程のうち

  • 店舗内装のデザインを決める
  • 内装業者さんにお願いして、実際の工事

の部分をホームページ上でやってくれます。

 

つまり、

  • ホームページのデザインを決める
  • ホームページを実際に制作する

この2つが仕事なのです。

 

この仕事の中に集客は入っていませんよね?

もし、あなたが飲食店をオープンするとして、内装工事が終わった後に内装業者さんに

 

『おい!店に人が来ないだけど、どうなってんだ!』

 

とは言いませんよね?

 

これがホームページ制作になるとなぜか、ホームページ作成後に

 

『おい!ホームページに人が来ないだけど、どうなってんだ!』

 

となるのです。

 

おかしな話ですよね?

通常、ホームページ制作会社のホームページ制作料金には、集客は含まれず、

  • ホームページのデザインを決める
  • ホームページを実際に制作する

という2つの仕事だけが含まれた料金となっているのです。

 

高いホームページ制作費を頂くには理由があります!

先ほどお話した内容をホームページ制作を依頼する多くの人が勘違いしています。

そのため、安く作ったホームページでは集客できず、トラブルになるのです。

 

弊社のホームページ制作料金が高いのは、通常のホームページ制作では行わない集客の部分までお手伝いをさせて頂くからです。

 

もっと正確に言うと、

 

集客できるホームページを制作しているから

 

費用が高いのです!!

 

初回のヒアリングやヒアリングシート1つとっても、多くのクライアントが、

 

『こんなシート記入したことありません。。。』

『こんなにホームページ制作って大変なんですね。。。』

 

と言われます。

 

この作業が必要なのは、見た目だけが良くて、集客できないホームページではなく、

見た目も良くて、集客もしっかりと出来るホームページ制作をするためです。

 

弊社でホームページやブログを作られたクライアントの多くが、

 

『大変でしたが、納得のホームページが出来ました!』

『早速ホームページからお問い合せが来ました!』

 

と言ってくださいます。

 

場合によっては、コンテンツマーケティングの方法を一緒に考え、HPだけでなく、ブログ、SNSなどのメディアをミックスした集客方法もお伝えしています。

 

ホームページを作るだけで問い合わせが来る時代は終わりました

ホームページを作るだけで問い合わせが来る時代はとっくに終わっています。

これからは、いかにホームページに訪れた人に、

 

分かりやすく情報を届けるか?

 

が重要です!

 

そのためには、客観的な目線が必要です。

その目は、内装業者さんだけでは不十分です。

 

マーケティングが分かっている人間が客観的に見る必要があるのです。

弊社では、通常のホームページ制作の内容に加えて、

 

マーケティング視点でのホームページ制作

 

を行うので、他のホームページ制作会社よりも、作成費用が高いのです。

 

制作費用をケチって、集客できないホームページを作る

 

のと

 

少し最初にお金がかかっても、集客できるホームページを作る

 

のはどちらが良いですか?

 

答えは簡単ですよね?

 

-コラム, デジタルコンテンツ
-,

Copyright© 株式会社ライフタイム・アスリート , 2021 All Rights Reserved.