デジタルコンテンツ

ウェブセミナー販売開始!トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『LINE@活用セミナー』

投稿日:2018年5月11日

株式会社ライフタイム・アスリートです。

 

2018年4月21日に開催した

トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『LINE@活用セミナー』

がWebセミナーとして受講できるようになりました!

 

LINE@活用セミナー』の説明はこちらをご覧ください

LINE@活用セミナーを開催します!

 

弊社代表安藤が1,400名以上の友達がいるLINE@アカウントを運用する中で、試行錯誤してたどり着いた手法を再現性の高いメソッドにしてお伝えする『LINE@活用セミナー』を9ヶ月ぶりに開催いたしました。

 

前回ご参加頂いたトレーナーさんから「再受講することで内容がより整理されました!」と嬉しい言葉を頂きました!

 

今回は、トレーナー、整体師、セラピスト、ジム経営者のための『LINE@活用セミナー』についてお話させて頂きます!

LINE@活用セミナーの内容はこちら

今回のセミナーでは、このような内容でお話をさせて頂きました。

  • LINE@の設定方法
  • コミュニケーションが生まれるウェルカムメッセージとは?
  • 1対1トークの効果的な使い方
  • LINE@の得意な分野・苦手な分野
  • LINEステップって導入した方がいいの?
  • 質疑応答

LINEってなんですか?

セミナーの話に入る前に、参加者のみなさまに

 

LINEってなんですか?
LINEってどんなツールですか?

 

という質問させていただきました。

 

答えは、

 

LINEは、

コミュニケーションツール

です!

 

この大前提を忘れてしまうと、どれだけお友達を増やしても、望む成果が出ることはありません。

その理由を参加者のみなさんに質問をさせていただきながら、ご理解いただいた後に本編に入らせていただきました。

LINE@の設定方法

今回のセミナー参加者のみなさまは、LINE@アカウントをすでにお持ちで、すでに運用をされている方もいらっしゃれば、これから運用を本格的に始められるという方もいらっしゃいました。

そこで、今のLINE@の設定を確認してもらい、活用ができる状態の設定にしていただきました。

コミュニケーションが生まれるウェルカムメッセージとは?

実は、LINE@は登録時に送られる自動応答のメッセージが非常に重要です!

このメッセージを変えるだけで、LINE@からの集客力が2倍になったというトレーナーさんもいらっしゃるくらいです。

このメッセージを参加者特典として、お伝えしました。

LINE@の得意な分野・苦手な分野

実は、LINE@には「得意な分野」と「苦手な分野」とがあります。

得意な分野は、

  • 信頼関係の構築
  • 体験セッションやセミナーのフロントエンドなどへの誘導
  • 安価な商品の販売

逆に不得意な分野は、

  • 教育
  • 高額商品のセールス

です。

実際の例・データなどを交えながら、安価な商品の上限がいくらなのか、などをお伝えしました。

 

実際にアナログで設計図を書いていただきました!

LINE@のツールの特性などを理解していただいた上で、参加者それぞれの目的に合ったLINE@の活用方法を考えて頂きました。

その際に大切にしているのことは、

 

アナログで設計図を書く!

 

ということです。

こうしたツールを活用する場合には、動線など設計図書いて確認することで、望む結果が出やすくなります。

今回のセミナーでは、それぞれでアナログで設計図を書いていただきました。

 

参加者の中には、『LINE@は必要ないかも?』と気づかれた方もいらっしゃいました。

ツールの特性が分かり、設計図を書くと、必ずしもLINE@が必要でないことが分かる場合も少なくありません。

 

セミナー終了直後、参加者からこんな言葉を頂きました!

セミナー終了直後、参加者の方々に『今回のブログ集客セミナーで1番今後のためなったポイント』をお聞きしました。

ただ、LINE@を使うのではなく、流れを作って成約に繋げることが大切だと分かりました!

大変勉強になったので、実践していきたいと思います!

(治療家 Sさま)

LINE@を「どのように使うのか?」ということ。

ツールは合ったほうが良いと思い、色々と登録しましたが、上手く活用できていなかったので、信頼関係の構築に活用したいと思います。

(パーソナルトレーナーSさま)

再受講して、さらにブラッシュアップすることが出来ました!

改めて流れを再構築できました。

(パーソナルトレーナー坂本さま)

 


過去のセミナー参加者の声


岡田 明子(おかだあきこ)さん

 

なぜLINE@活用セミナーを受講しようと思われましたか?

どう活用してよいのか、メルマガの違いなどいまいちわからなかったので受講しようと思いました。

 

どんな悩みをお持ちで、その問題はLINE@活用セミナーで解決することができましたか?

LINE@の始め方や設定の仕方からわかりませんでした。

実際に自分のパソコンを見ながら、設定の仕方や始め方など丁寧に教えていただけたので、セミナー後にすぐに自身で始めることができました。

 

LINE@活用セミナーで1番今後のためになったポイントを教えてください。

  • LINE@をどのように活用すればよいのか?
  • 初めのメッセージの送り方
  • 実際にどれくらいの頻度でどのような内容を送ればよいのか

LINE@活用セミナーを受講しなかったら、今頃どうなっていましたか?

今では400名の登録者になり、そこから通信講座の成約やメルマガ登録につながっています。

これは、LINE@は何のためにどのように活用すればよいのかを安藤さんが様々なテストを繰り返しされた実体験を教えていただけたからだと思います。

わけもわからず使用していたら、逆に見込み客が離れていってしまっていたかと思うとゾッとします(笑

 

どんな方にLINE@活用セミナーを勧めたいですか?

これからLINE@を始めて集客や成約につなげたい方や既にLINE@を始めているが、売り上げにつながっていない方におすすめです!

北村 智哉(きたむらともや)さん

 

なぜLINE@活用セミナーを受講しようと思われましたか?

集客を現在、ブログで行なっているのですが、LINE@も使い、それらを集客に繋げようと考えたからです。

また、始めたまではいいのですが、そこから上手く活用が出来ていなかったので、その方法を学ぶ為に受講を決めました。

 

どんな悩みをお持ちで、その問題はLINE@活用セミナーで解決することができましたか?

LINE@を集客に上手く繋げられなかったですが、それにはLINE@の使用方法や特性を理解していませんでした。

それらと、今後の改善点も一緒にこのセミナーで伝えてもらい、問題解決になりました。

実際に、このセミナーを受けて、やり方を教えてもらった通りに実行したら、LINE@の登録が増え、新規顧客のお問い合わせが増えました。

 

LINE@活用セミナーで1番今後のためになったポイントを教えてください。

  1. LINE@の得意分野
  2. LINE@は、あくまでもコミュニケーションツールであること

これらが自分自身の中で理解出来ていませんでしたが、セミナー後にはLINE@を今後どのように利用していけばいいかを理解できました。

 

LINE@活用セミナーを受講しなかったら、今頃どうなっていましたか?

完全にLINE@を放置していたか、闇雲にただやっていただけになり、結局は集客には繋がらなかったと思います。

 

どんな方にLINE@活用セミナーを勧めたいですか?

ブログも含めてネット上での集客をしていきたい方、クライアントの方や、今後クライアントになるであろう潜在的な顧客とのコミュニケーションを取ろうと考えている方にはお勧めです。

坂本 孝宏(さかもとたかひろ)さん

 

なぜLINE@活用セミナーを受講しようと思われましたか?

LINE@いいよと言われたりはしていましたが、実際LINE@がどのように良いのか、またどのように活用していけばいいのかわからなかったので受講しようと思いました。

 

どんな悩みをお持ちで、その問題はLINE@活用セミナーで解決することができましたか?

LINE@をどのように活用していけばいいのかがわからなかったのですが、セミナーを受講してメディア特性を理解する事ができ活用していく為の方法なども知る事ができ、 明確に活用していくイメージをする事ができるようになりました。

 

LINE@活用セミナーで1番今後のためになったポイントを教えてください。

LINE@はあくまで、 「コミュニケーションツールである」という事です。

それを知ってその上で活用方法を教えていただけるのがポイントかなと思います。

後は正しいやり方を学び、それを継続して実践するということの大切さを再確認できました!

 

LINE@活用セミナーを受講しなかったら、今頃どうなっていましたか?

メディア特性を理解する事なく使っていて、 様々なツールを使うも、 まとまりがなく仕事には活きていなかったかなと思います。

あとは売り込みなどをしていたのかなと思います。

 

LINE@活用セミナーを受講しなかったら、今頃どうなっていましたか?

LINE@を使って集客をしたい方、 LINE@を使った新たなサービスを展開したい方にはオススメです!

セミナーを受けた3ヶ月後の10月からLINE@を本格的に運用し始めました。

6ヶ月の間に合計15件の新規のお問い合わせをいただいています。

今年に入り、毎月新規のお問い合わせをいただいています。

プル型(ブログ集客セミナー)とプッシュ型(LINE@活用セミナー)の両方を連続して受けてたのも大きいと感じています。

Webで集客したいトレーナーさんにはおすすめのセミナーです!

最後にご紹介させていただいたパーソナルトレーナーの坂本さまは、こちらの声を頂いた後もLINE@へのお問い合せが増え、現在では計23名のお問い合わせを頂いていらっしゃるそうです。

現在も毎月お問い合せを頂いており、初回体験セッションからの成約率は80%以上ということで、

  • 信頼関係構築
  • 集客
  • その後のフォローアップ

にLINE@を活用されているそうです。


このような方にはお勧めしません


 楽して儲かる方法が知りたい方

 言い訳ばかりで行動に移さない方

 話を聞きたいだけの方

*トレーナーやインストラクターでコンサルタント業をされている方でもご参加いただけますが、セミナー内で使用するコンテンツを使っての類似のセミナーやコンサルティングは一切禁止いたします。


よくある質問


Q:ネット初心者ですが、参加できますか?

A:『これからLINE@をやろう!』と思われている方なら、どなたでもご参加頂ける内容となっております。

 

Q:同業者に手の内を見られてしまいませんか?

A:LINE@の活用方法だけでなく、どのようにあなた独自の集客方法やセールスに結びつけるかもお伝えするため、同じ地域で活動されていても、競合となることはありません。

 

Q:視聴期間はいつまでですか?

A:こちらのウェブセミナーは、視聴期限はありません。
いつでもあなたの好きな時にセミナーを視聴していただくことが可能です!

 

Q:Webセミナーを受講するだけで集客できますか?

A:申し訳ありません。Webセミナーに参加するだけで集客が出来るようにはなりません。
あなたに実際にLINE@を活用して頂く必要があります。


最後に


ホームページやブログは【プル型】のメディアと言われています。

あなたが発信をした情報を相手が見てくれるかは、相手に委ねられており、とても不安定です。

それを解消していれるのが【プッシュ型】のメディアであるメルマガやLINE@です。

 

ですが、メルマガやLINE@をツールとしてだけしか見ておらず、押し売りのようなセールスをしている場合も少なくありません。

今回のセミナーでは、そうした不要な売り込みをせず、あなたの商品やサービスを必要な人にだけ届ける方法を、LINE@活用セミナーを通して、お伝えできればと思っております。

 

そのために必要なことを全てこのセミナーの中に詰め込みました。

 

株式会社ライフタイム・アスリート

代表取締役 安藤宏行

 

申し込みフォーム

・Webセミナー受講費用

24,800円(税込)
*カード決済のみ(VISA / Master / AMEXのみ)

 

-デジタルコンテンツ
-, ,

Copyright© 株式会社ライフタイム・アスリート , 2018 All Rights Reserved.